2011年11月15日火曜日

[告知] 筆記具改造講座 in ブングテン5

日付:2011.11.20
時間:11:00 - 04:00:00 PM
場所:旧高田小学校(「みちくさ市」第二会場) 1F職員室「ブングテン5」内
住所:東京都豊島区雑司が谷2-12-1

毎回好評のワークショップ「筆記区改造講座」に今回も無事参加させて頂くことになりました。
文具店に売られていない、ここでしか手に入れることのできない筆記具をみなさんで作りましょう!

20110508_038.jpg

シャープペンシルやボールペンを芯ホルダーにしてしまったり、0.5mmのシャープペンシルの
サイズを変更して0.7mmや0.9mmになど文房具店では販売していない物を創り出します。
「あ、この軸の色好きなのに何で0.5mmしか無いんだろう?」なんで思ったりしたことはありませんか?
そんな不満を解消出来るのがこの改造講座です。自分も創り出した時には感動しました。
今回はPressManの短軸改造が新しくラインナップに追加されるようです!
前々回「筆記具改造講座 in ブングテン3」の様子はコチラ
Graph1000を0.5mmから2.0mmに改造しております。
他にもLamy Safari、Lamy note、arbez、Kerryなどなど。
詳しくはお師匠様である筆記具改造摩ことisu氏のサイトから確認できます。
お問い合せ、申し込みなどはコチラのサイトからお願いします。
uc_2
the uncomfortable chair
詳細などは公式ページがあるので、それぞれ確認して頂ければと思います。
みちくさ市ブングテン Facebook公式サイト
みちくさ市ブングテン 公式ブログ
みちくさ市ブングテン 公式ツイッター @bunguten
今回参加される方々の一覧が掲載されています。
ワークショップに新たな企画が登場!
・古紙再生カレンダーつくり(仮)
展示にはあの「夕焼けロケットペンシル」の著者あさのゆきこ先生も参加
・まんがの道具ご紹介します
・太芯シャープ専門店
・初めまして「束見本(つかみほん)」です
前回好評だった「ブング店」での物販もやります!
そしてそして、ブング・ジャムのトークショーも開催。
今回のテーマは「出張ブングジャム / -ステキな文具オタクになる方法おしえます-」
お三方揃ってのトークショーは必見です!
すでに文具オタクはどうなってしまうのか・・・。
参加者一同お待ちしております。
ブングテンで僕等と握手。
今回のフライヤーです。
d1052e03.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿