2011年4月26日火曜日

STATIONARY magagine No.007

エイ出版社 STATIONARY magagine No.007 ¥1,300

待望のステーショナリーマガジン最新刊の発売です。
「仕事はかどる、最新アイテムがいっぱい!文房具は楽しい」のサブタイトルです。
20110425_001.jpg

まだパラパラとめくっただけなのですが、いきなり「赤青鉛筆」さんこと合田さんの特集が組まれています。
その数なんと5万本だそうで。。。
ハチマクラさんで行われていた「鉛筆中毒展」には見に行く事が出来なかったので、来月の雑司ヶ谷で行われる
「ブングテン3」でお会い出来るのが楽しみです。
「仕事はかどる」の特集では数名の文具隙の方が使用しているアイテムを紹介しています。
やっぱりというか万年筆使いが増えてきているんでしょうか。
使う場面と気分で万年筆の種類(インク色など)を変えると、はっきりと切り替えが出来たり、正しく持たないと
筆記出来ないので背筋も伸びますよね。
後半ページは新作の特集がヅラヅラと。
twitterでも話題に上がってましたLAMY safariのフレンドシップペン。
売り上げの一部が東日本大震災の義援金として日本赤十字社に送られることになっているそうです。
こういうものでも寄付になるのかと思うと一本購入してみようかなと思ってもいます。
MOLESKINEの新コレクションも気になるところ。
ジャーナル系はご縁がなさそうですけど、新シリーズのライティング、トラベルコレクションには
間違いなく買ってしまいそうな予感がします。
筆記具のカラーバリエーションがずらりと並んでいるページが多いですが、またまた読み応えのある
一冊になっていると思います。って、まだ全く読んでいないのですが。。。
静岡のinkさんには是非行ってみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿