2011年9月22日木曜日

雑司ヶ谷 みちくさ市 ブングテン4Vol.2

前回の記事はコチラになります。

今回の記事も出展者のみなさまの写真を掲載して行きたいと思います。
それでは参ります。

木木屋さんの消しゴムはんこ。
削らないではんこにする発想はスゴイですよね。
じっくりと教えてもらいたいものです。
20110919_031.jpg

こちらはネリ消しで描いたものだそうです。
消しゴムって筆にもなるんだと思い知らされました。
20110919_032.jpg
isu式展開型ペンケース!!
こちらのサイトでは詳細が見れます。
制作段階の苦労話などなどイロイロお話を伺うことが出来ました。
オリジナルを作るっていうのは一筋縄ではいかないし、軽くも言い出せないなぁと。やりたいけど。
20110919_033.jpg
こちらの写真はブングテンとは別に出展していましたブング店のものです。
20110919_034.jpg
掘り出し物沢山で買っておけば良かった。。。
20110919_035.jpg
ヤチョスキン。完売したそうです。
Port-mineから生み出された伝説のノート。
20110919_036.jpg
紙ものも販売しておりました。
詳しくは螢窓舎さんにて。
20110919_037.jpg
懐かしい雰囲気。
20110919_038.jpg
消しゴムも沢山置いてありました。買っておけば。。。
20110919_039.jpg
手前に影が入ってしまっていますが、アメリカ製の繰り出し型シャープペンシル。
今のノック式と違って風合いがあります。
20110919_040.jpg
リトル手紙喫茶。
オリジナルのインクで書き試しも出来ました。
20110919_041.jpg
色合いの綺麗なペンたちです。
こういうのを使いこなせるようになりたいものですね。
20110919_042.jpg
コーリン色鉛筆。
国内ではなかなか売ってないんですよね。
20110919_043.jpg
開場してすぐの様子です。
みなさま暑い中お越し頂きましてありがとうございます。
20110919_044.jpg
文具王ときだてさんのトークイベント「The はさみ」の会場設営中です。
手作り感満載の暗幕。取り付けるだけで汗だくだったんですけど、この部屋が一番涼しかったのは確かです。
20110919_045.jpg
ものぐさ館長が追加で展示した数々。
手前には懐かしい「2020」シリーズが置いてあります。
20110919_048.jpg
出展者さまの写真だらけとなってしまいましたが、お越しになられなかった方には少しは雰囲気を味わって頂けましたでしょうか?
そしてご来場して頂けたみまさまには心からお礼申し上げます。
わたくしも前回に引き続き2回目の参加でした。
微力ながらお手伝いさせて頂き、本当にありがとうございます。
開場でご挨拶できた方、出来なかった方、沢山の出会いに本当に感謝です。
文具交換会でわたくしの万年筆と交換して頂いた@kikuznさん、筆記具改造講座に参加して頂いたみなさま。
重ね重ねになりますが、ありがとうございました。
またお会い出来る機会があるかと思いますので、その時はよろしくお願い致します。
そして今回のブングテン4出展者のみなさま、お手伝いしていただいたみなさま、本当にお疲れ様でした。
また次回?ありましたらよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿