2011年3月4日金曜日

カキモリさんに行ってきました

オリジナルのノートを作成出来る文房具店ということで、以前からとても気になっていたのですが、
近所に伺う予定があったためにフラリ立ち寄りして来ました。

大江戸線の蔵前駅を降りて春日通りをしばらく歩き、国際通りを右折し3分程度。
ちょっと見だけでは分からなかったのですが、何とか見つけることができました。
20110303_001.jpg

大きな窓と、仮名で書かれた看板が目印です。
20110303_002.jpg
店員さんに許可を得て店内の様子を撮影させて頂きました。
本当にありがとうございます。
店内には多くの専門ショップの商品も並べられていました。
確認出来たのは先日訪れた「月光荘さん」。「美篶堂さん」。「満寿屋さん」。などなど。
ついつい目移りしてしまいます。
店内奥には万年筆が綺麗に飾られており、ついつい衝動買いしてしまいそうでした。
20110303_003.jpg
手前にあるのがオリジナルの便箋。
奥側にあるのがオリジナルのノート。
好きな物を自分でチョイスして作成出来る仕組みになっています。
20110303_004.jpg
オリジナルノートの作成順序がテーブル上にレイアウトされています。
選べる物は以下のものです。
 表紙(素材と色の組み合わせで30種類くらい、サイズ2種類、縦横あり)
 裏表紙(表紙と同じものです)
 中の紙(色とドットと素材を合せて15種類くらい、1Pで15枚)
 リング(3色)
 オプションでゴム止めか紐止めを選択できます(それぞれ5色)
20110303_005.jpg
完成したノートが以下の写真です。
真っ黒の中で紐綴じの赤が映えるようにしてみました。
全体的にクラフト素材を使用しています。
全部で\700。オリジナルでこの値段であればプレゼントになんかにも良いかもしれませんね。
20110303_006.jpg
表紙には「カキモリ」のエンボスが入っています。
20110303_007.jpg
開いたところです。シルバーリングを選びました。
20110303_008.jpg
紐綴じの部分です。
ゴム綴じと悩んだのですが、こっちの方が高級感がありそう?な気がしまして。
20110303_009.jpg
残念ながら作成する部分は出来ないのですが、自分オリジナルのノートが作成出来るのは
楽しいサービスだと思います。
種類も豊富ですし、迷う楽しみ、選ぶワクワクがたくさんでした。
文房具も豊富に揃っていますので、また遊びに行きたいところです。
今回のノートには何に使おうか。
せっかくクラフトで作成したので、写真を貼りながらアルバムにでもしようかと思います。
カキモリさんのHPはこちらです。
http://www.kakimori.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿