2011年3月29日火曜日

文房具系雑誌が乱発されている件

・日経ビジネス Associe 『最新の使いこなしワザ一挙公開!文具術』 ¥630
・趣味の文具箱 vol.19 ¥1,500
・日経TRENDY そこまでやるか!文具王高畑正幸の最強アイテム完全批評 ¥1,500
・デキる課長のスキルアップ文房具 ¥600

多分ですが上から発売順です。
ここ一ヶ月の間に4冊もです。そーなんです発売されているんです!
��冊も乱発されているなんてブームというのか、流れというのかキテます。

乱発され過ぎて全く読めていないくらいです。
まずは最初に発売されたのから読み始めたのですが、次から次と発売されてくるので、
途中で止めては次を読みを繰り返しているしだいです。。。

20110328_001.jpg

もう販売はされていないはずなのですが、数年前まで文藝春秋から「TITLE」という雑誌が発売されていました。
その「TITLE」の『タイトル』が【CM美少女】というもので、明らかにタイトル買いをしていました。
いまの「文房具」という『タイトル』はその文字が入っているだけでつい手が伸びてしまうくらいの威力が
あると思います。
これだけ発売されているという事は、ニーズがあるということです。
専門誌だけではなく、いち雑誌の特集というのですから文房具というのがキテるというのだと思います。
そしてその「タイトル」に踊らされているという事ですね。。。
実際に使用している物から、一度は目にしているものもありますし。
使いこなしというのは、チラ見している気分でドキドキするものですね。
実際に使用している自作ToDOリストをTwitterを通じて頂く事も出来ました。
@tak0179472さんありがとうございました。
趣味文では新作の発表もされています。
今回気になったのは毎年恒例のLAMY Safariです。
今年は「アクアマリン」という鮮やかな色が発表されていました。
もう1つは、ファーバーカステルのアンビション レジン。
こちらもアクアマリンのようなカラーですね。
RHODIAのドッドパッドはもちろん買いの一品です。
もうすぐステーショナリーマガジンも発売とのことで、また1冊増えるのが確実ですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿