2011年2月12日土曜日

30 jahre LAMY safari limited color & original pen case

普段持ち運ぶペンケースをずっと探していたがなかなか見つからないまま。
条件としては数本のペンが入りデザインの良い物、革製で手に馴染むようなものを探していました。

Webを徘徊しながら条件に合う物が全然見つからず、半ば諦めかけた時に偶然発売される情報を入手。
思わず飛びついてしまったのであります。。。

LAMY社が30周年記念としてLEDさんとコラボしたペンケースと、LAMY safariの日本限定色の
限定1000セットです。

001.jpg
黒革に赤いステッチの入っており、三角形のような、少し歪な形をしています。
002.jpg
特徴的なのは背中の部分に穴があいており、ペン1本がさせるようになっています。
ファスナーを開けなくても普段使いの1本を直ぐに取り出せ、機動力の高い作りになっています。
003.jpg
1000セット限定ということで、ファスナーを開けた内側にはロットナンバーが刻印されています。
自分の場合は「601」でした。
005.jpg
このロットナンバーはセットの LAMY safari にも刻印されており、文具好きだけでなくコレクター心にも
火をつけてくれそうな感じです。
まだまだ使い始めてまもなく、革の雰囲気もこれから育っていってくれるのかなと思います。
手にピッタリとはまる適度なサイズ。
鞄の中に入っていてもスペースを取らなくて良いかなと。
ビジネスシーンでお客様の前に出しても格好が良いと思います。
こちらの商品は以下のサイトで購入出来ますが、この1000セットは既に売り切れで、
別の革を使用した商品が販売されているようです。
Goald Shop
30 jahre LAMY safari limited color & original pen case \7,140

0 件のコメント:

コメントを投稿