2011年2月18日金曜日

KING JIM 「SHOT NOTE」 No.2

前回のエントリーからの続きです。

App StoreからSHOT NOTEをダウンロードします。
アプリのダウンロードはこちらから SHOTNOTE ¥無料
ダウンロード後の画面のキャプチャです。

20110217_009.jpg

SHOT NOTEに試し書きしてみました。
PILOT FRICTION ball(青 0.7mm)で書いてみましたが、裏写りもなく、サラサラとした書き味です。
さっとメモして、さっと取り込むのには丁度良いのかもしれませんね。
20110217_006.jpg
写真のサイズ間違えました。。。
SHOT NOTEからiPhoneのカメラーロールに移してみました。
動作は非常に軽いと思います。
20110217_008.jpg
ここからは個人的に使い方を考えてみました。
SHOT NOTE S Sizeに名刺を乗せて撮影してみます。
縦のサイズが結構ギリギリの位置ですが、撮影してみると何とか読み取れました。
タグで管理が出来るので、会社別の名刺管理や、種類別のショップカードなんかも一度に管理出来ると
思います。Evernoteに転送すれば、iPhoneだけではなく、PCがあればどこでも閲覧する事が出来ますね。
こんなことしなくても名刺管理のアプリがあるか。。。
今回は先日お伺いしました螢窓舎さんのショップカードを使わさせて頂きました。
20110217_001.jpg
iPhoneアプリの機能的な部分にも触れておきます。
認識した画像の明るさを調整出来ます。+-で5段階になっています。
20110217_002.jpg
次に画像の二階調化することもできます。
20110217_003.jpg
画像はピンチで拡大することもできます。
20110217_005.jpg
Evernoteに転送しました。
写真変わってるし。。。
20110217_008.jpg
タグ付けすることが可能なので、紙に直接書く込むのもあり、上に何かを置くのもあり。
応用の幅はたくさんあると思います。
自分は溜め込んで整理しきれなくなった飲食店のショップカードを地域別に取り込んで行こうかと。
ん。ノートとして使っていないな。。。
ガシガシ書くにはちょっと勿体ないような。

0 件のコメント:

コメントを投稿