2011年2月17日木曜日

KING JIM 「SHOT NOTE」 No.1

L Size [214×146] ¥630
S Size [115×77] ¥336
ショットノート専用カバー [125×90]グリーン ¥1,260

Twitterのハッシュタグ(#shotnote)では発売前から話題になっていました SHOT NOTE。
なんと言ってもiPhoneの専用アプリで取り込む事が出来て、EVERNOTEやカメラロールに保存出来るように
なってい嬉しいのはOCRで、日付と番号を読み取ってくれる事です。

20110216_001.jpg

専用カバーを開いてみました。
手前側に写っているのがゴム状のペンホルダーです。何故かカバー側に付いてるんですけど、
結局折り返して使えばペン先は下に向くのであまり関係なくなってしまいました。。。
20110216_002.jpg
手前側に写っているのがマグネットになっおり、カバーを止める機能になっています。
これって、思うのですが、iPhoneと両方を持って機能するんですよね?
マグネットって大丈夫なのでしょうか?
20110216_003.jpg
サイズ比べをしてみます。
手前から、
 SHOTNOTE S Size
 ROHDIA No.12
 Rollbahn M Size
 Moleskine Pocket
20110216_004.jpg
サイズ比べ2
手前から、
 SHOTNOTE L Size
 ニーモシネ A5
20110216_005.jpg
重ねてみました。
SHOTNOTE L Sizeの方が若干小さい感じですね。
20110216_006.jpg
今回のエントリーはここまで。
次回は実際に使用したところをエントリーしたいと思います。
SHOTNOTE 公式サイト http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/
KING JIM Twitterアカウント @kingjim
アプリのダウンロードはこちらから SHOTNOTE

0 件のコメント:

コメントを投稿