2011年2月14日月曜日

螢窓舎さんに行ってきました

��月11日(金)にオープンしたてのミニマムで可愛らしい「螢窓舎」さんに行ってきました。
全くと言って良い程情報は持ち合わせてなかったのですが、twitter上でハッシュタグで話題なっていました。

JR山手線の駒込駅を降りて徒歩10分程度。
実質そこまでの距離はないと思います。
詳しくは覚えてないくらいiPhoneと睨めっこしながら何とかお店まで辿り着けました(汗)

20110213_006.jpg

そんなには難しい道順ではないと思いますが、最後の曲がり角だけは見つけにくいかもしれません。
通りの中程に差し掛かり、ふと2階を見上げるとそこに「螢窓舎」さんの看板を見つける事になります。
店内は3畳程の空間に、可愛らしく拘り抜かれた文房具がズラッと並んでおります。
棚の下段には中古の文具なんかも並んでおり、もしかしたら掘り出し物に会えるかも?
そんな夢と希望の詰まったお店です。
20110213_003.jpg
Lamy Picoの赤軸を見かけたのですが、今回は断念しておきました。
次回伺った時にあったら検討してみようと思います。
20110213_002.jpg
店主の真船さんとも少しの時間でしたがお話しさせて頂きました。
真船さんが執筆している「Simplex」も購入する事が出来ます。
探していた方は是非訪れてみてはどうでしょうか?
20110213_004.jpg
発行されている「Simplex」を大人買いしてきました。
探しても見つけられなかったので、本当に良かったです。
20110213_005.jpg
今日の戦利品です。
 無地、横罫、ドットのノート3点セット
 鉛筆用?の削りナイフ(正式な名前が分かりません。。。)
  →あまりにも懐かしくて思わず購入してしまいました。
螢窓舎さんのHPはこちらになります→螢窓舎 web zine [Duplex]
螢窓舎さんのtwitterはこちらになります→@keisosha

0 件のコメント:

コメントを投稿